ケータイゲーの末期と同じ道を



スペシャルダンジョンの登場にあわせて、「タイムアタックイベント」を開催!
「一度きりチャレンジ!(魔法石なし)」ダンジョンの登場から1時間以内に、Lv1~Lv10までのダンジョンを全てクリアすると、「タマゾーX覚醒オーディン(★6)」をプレゼント!


      ↓実施された結果


タイムアタックイベント開催期間延長のお知らせ

7月24日(日)20:00より実施している「一度きりチャレンジ!(魔法石なし)ダンジョン」のタイムアタックイベントにつきまして、アクセス集中のため、開始から10分程度、サーバーにつながりにくい状況が発生していたことを確認いたしました。

そのため、イベント開催期間を60分延長させていただきます。

▽イベント開催期間
2016年7月24日(日) 20:00~20:59
↓↓
2016年7月24日(日) 20:00~21:59




ケータイゲーの末期と同じ道をの続きを読む


嫌がらせも慣れると耐性つく


2016-07-18 12.04.49  2016-07-18 12.05.04


わずかな時間を見つけては挑戦していたけど、やっとクリアした



闘技場1はもうお散歩みたいなもんだけど。
闘技場1と比べてもたいして変わっている感じがしない闘技場2は苦戦していました。

何回も挑戦していくと慣れていくもので、ダメになるのは毎回終盤でした。
ヴィシュヌのところでダメージ調整ミスるかカーリーで回復ドロ不足&スキルなしが起きるかの2パターン

正直、最後のピィ3体のところが一番恐ろしいですねw
回復ドロ降りやすくなっていなかったら殺られていたと思います。
運も必要だなと。


嫌がらせも慣れると耐性つくの続きを読む

例のゲームのアニメが始まりました



2016-07-04 22.52.54

EDのたまカス腹立つ



ぬるい固定ダメなんかじゃなくて盤面花火で焼きつくしたくなった。
※配信ダンジョンで毎回そうしてます(小声)


例のゲームのアニメが始まりましたの続きを読む

ヤマツミ杯、ムリッ!!


1%以内に入れば王冠(ガイジの証)が手に入るわけですが・・・
2016-04-09 12.11.43


王冠なんて報酬は無かったんだ! (*^◯^*)




今の手持ちのモンスターではこれが限界です・・・
アーハキソ

動画とかにあがっているテンプレキャラ持っていれば運も絡むけど1%以内いけるのにね・・
いつまでたってもポケモンマスターになれないサトシくんの気持ちがわかった今日このごろ。
特定の数種類、要はピカチューだけ使っててもダメなんだよね。



ヤマツミ杯、ムリッ!!の続きを読む

どんどん環境が変わっていく業界


パズル&ドラゴンズ『春休み&パズドラレーダー100万DL突破記念イベント(前半)』

イベント恒例のレアガチャイベント!
ゴッドフェスの対象も24時間毎に入れ替わるぞ!
今回のゴッドフェスは、対象モンスターが超絶×4UP&Lv最大で的中!

さらに、ゴッドフェス期間中、レアガチャから排出される全てのタマゴは「HP」「攻撃」「回復」のいずれかの+値に「+50」がついた状態となるぞ!


例のゲームのいつもの取ってつけたようなイベント文句からの定期月末イベントはいいとして、
このプラス50がガチャで付加

知らない人に説明するとこのゲームのプラスってのは今までダンジョンで落ちたモンスターに1つ付いていてそれを集める形でした。
種類は3つでHP、攻撃、回復にそれぞれあり上限が99の3つで297です。
そしてこれを297集めるのにアホみたく時間を費やしていました。(今は2年前とかほど苦労しないけど)

それがガチャを引けば簡単に50個手に入ると。
前回のイベントでも40とかやっていたけどそれは攻撃だけだったのと4周年イベントだったのであまり気にしていなかったのですが、とうとうどーでもいい月末イベントにもこのプラス大振りをぶち込んできましたね。


つまり何が言いたいかというと今まで廃課金だけじゃできなかった大量プラスが、金の力でも簡単に頂点に立てるようになったということw
プラス勢と呼ばれていた古参の方々、お疲れ様でしたw

私も数年間かけて集めていたプラス総数なんか、廃課金者はものの数時間、いや数十分で抜いていくことになりますねw
アークソワラ
まぁこのプラス集めしている人は少ないというか、ほとんどは面倒なのでやっていないと思います。
だからユーザーのほとんどにとっては良い事なんですけどね。



それと結局はネトゲに近いゲーム(むしろ同じやり口)だったので環境変化ですぐに立ち位置変わるのは分かっていました。
今回のもいつか来るだろうなと思っていましたし。
将来的には99、そしてサービスが続けば297付いた状態で放出なんて余裕でなりますからねw
もっといけばプラスの上限突破、下手したらレベルの上限すら突破とかも・・・そうなったら流石についていけないので辞めますw



そしてそんなソシャゲ業界にこんなニュースが

「ガチャ」課金、上限5万円に 業界団体が自主規制へ

 スマホ向けソーシャルゲームで高額な課金が問題になっている有料くじの「ガチャ」について、業界団体「日本オンラインゲーム協会」は24日、課金上限額を5万円とし、当たりの確率を明示することなどを柱とした自主規制をまとめた。加盟社だけでなく、主要なソーシャルゲーム事業者が参加するモバイル・コンテンツ・フォーラムにも順守を求める。


パチンコなど国から規制されるのを避けるため自主規制しましょうってことですかね。


4月から実施するのは下記のようですね。

①ガチャで希望するアイテムを得るまでの推定総額は1回あたりの課金額の100倍まで、または上限額5万円
②アイテムは種別に当たる確率を明示
③社内に運用責任者を定めアイテムの確率設定などを記録に残す



この3つの中でさっさとやれ、というか今すぐやれってのは②です。


レア度ごとに当たる確率やこの期間は○○倍とかそんな目隠しみたいな表記はどーでもいいんです。
これのせいで個体の確率は弄りまくりですもんね。
むしろ「やっとか」ってな気持ちです。

それに確率アップのキャラだけでなく排出される他も全部含めて確率表記しておけってね。
課金の上限額とか何歳未満はいくらとかそーんなのはどーでもいい(いや、どーでもはよくないけどw)
とにかくさっさとやれ!と。


ここからは個人的な主張ですけど、スタミナってのも見直して欲しいですね。
規制しろとまでは言わないけど、ゲームそのものをプレイできなくなるのではなくもうちょっと別のやり方でさ。

なんでかっていうと無課金の人ほどこのスタミナに縛られている。
スタミナが溢れたら勿体無いとか使いきらなきゃとか、そんなので時間の優先がソシャゲになっている現状。
特に学生はほとんどそんな感じじゃないかな(たぶんw)

結局学生が廃課金することなんてほぼ無いんだから、変に縛るよりスタミナなくしてガンガンプレイできるようにしていいでしょ。
で、その時間差を埋める形で課金があればいいんだし。




パズドラ続けてる私が述べてもなんの説得力ないけど、イベントとニュースを見て単純にこう思いました。
ちなみにイベントのガチャは・・・・引いてそう(小声)

プロフィール

YESNAME

さぁ~てこのブログは?

検索フォーム
のーたいとる
BGM好き


最新記事
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク