懐かしすぎて





マリオのこれとか懐かしすぎでしょ・・・
この手の作品を作ってる人は消滅したのかと思ってたけど、まだ生存していたようで。


見てるとマリオワールドをプレイしたくなってくるのは内緒です


まだ秋アニメは発売しきっていないけど





今年も色んな曲(OP)がありましたね(ニッコリ)

ちなみに心ぴょんぴょんは31:59のタイミングですよ

そして後半は秋アニメ連続のようです。
最後の曲は・・・まぁ納得でした、今期の中じゃ最安定ですし


2話続けて叩かれるって・・・


3話
3cd10a13.jpg

4話
8e5371d5.jpg


ののかちゃん・・・





2話続けて叩かれるって・・・の続きを読む

リアルラック不足でぴょんぴょんできず


くりックジ ごちうさ
entry_img_162.jpg

宇治の反町さんから情報もらったくりックジをさっそくやりました。



リアルラック不足でぴょんぴょんできずの続きを読む

キャラデザとキャストから期待


浦和ご当地アニメ「浦和の調(うさぎ)ちゃん」、2015年4月にテレビ埼玉でスタート! キャラも声優も埼玉づくし



TVアニメ「浦和の調ちゃん」が2015年4月にテレビ埼玉でスタートする。

「浦和の調(うさぎ)ちゃん」は、埼玉県浦和を舞台にしたご当地アニメ。先日行われた第2回アニ玉祭で発表されたオリジナル作品で、キャラ設定やキャスティングも埼玉にちなんだものとなっている。

キャストは、浦和駅前にある「ときわだんご」の看板娘で主人公の高砂調が瀬戸麻沙美さん、北浦和にあるラーメン屋「娘々(にゃんにゃん)」の看板娘・上木崎常盤が明坂聡美さん、武蔵浦和にある模型屋の娘でチョコが大好きな沼影彩湖が大久保瑠美さん、中浦和にある老舗うなぎ屋の娘で忍者好きのツンデレ・別所子鹿が久保田未夢さん、西浦和にあるそば屋「榛名」の娘でもの静かな田島桜が大地葉さん、東浦和にある花屋の娘でお姉さん的存在な道祖土緑が東城日沙子さん、南浦和にあるライブハウスの娘で元気なボクッ子・大谷場南が渡部恵子さん、三室商店街のアイドル的な存在である幼女のような外見の三室美園が田村奈央さん。


内容はよくわからないけど、大宮と戦うんですよね?そこはわかってます(ニッコリ)


放送枠はテレ玉だけなのかな?
キャラデザがいいね。

来春とまだ半年も先だけど、覚えておきます。

区切りという名の始まり


FFの話です。

とうとうジョブ(白魔道士)が1つレベル50になりカンストとなりました。
ff11989898.png

とりあえず一区切りなのかと思っていたけど、どうもここからが長い模様・・・
メインクエは終わりにちょっと手前まできているけど、その後の装備集めやらダンジョンやらいろいろあるみたいですね。
俗に言うやりこみ要素になってくる感じです。
やるかどうかはメインクエ終わってから考えます。(たぶん続けてそう・・・)


それにしてもHPが低い・・・
最低でも3000以上は欲しいけど、もうレベルが上がらない以上装備品で底上げしていくしかないですね。



白魔道士のクエストも最後となり、念願のヒーラーローブを取得
ffxiv_20141026_032942.png

やったぜ!




区切りという名の始まりの続きを読む

現実世界でしないな・・・


FF世界で釣り
ffxiv_20141023_000045.png

ffxiv_20141023_000059.png

ffxiv_20141023_000207.png

食事しないとダンジョンきつい→食事を自分で作れるよう調理師のレベルを上げる→材料に魚が必要→漁師のレベル上げかねて釣りするか

色々やることあってだんだん何のゲームかわからなくなってますw


現実世界で釣りしようとするとまず道具揃えなきゃだし、釣り方の勉強しなきゃだし、つり場のマナーを学ばなきゃだし・・と色々あって簡単にはできない
川釣りはやったことあるので、やったことない海釣りとかめっちゃ面白そうでやってみたいけど、切り出す気力がなかなか起きないのが・・・
なので仮想世界で釣りして我慢するんだ^^


現実世界でしないな・・・の続きを読む

ちょっぴりえっちなアニメを生放送する動画サイト


※ニコニコ生放送
niko1122.png


普通に再生回で草生えた
表では芸人とその手の声優さんで見ながら実況していて、年齢確認ページを挟んで裏にいくと普通に見れました(ニッコリ)
2作品流れて内容はどちらも濃い目のものです。(エロアニメはほとんど濃いものばかりだけどね)



アンケート結果も80%弱といい結果で草
niko112222.png


年齢確認ページを抜ければ見れちゃう(要は18歳以上ですを「はい」にすればだれでも)ってのはすごいね。
ある意味いい時代になったね(悟り)
まぁ検索すれば大人の動画を見放題なインターネッツの時代だし今更
あと実況しないでゆっくり見たい人はタイムシフトしてコメ消せばいいっていうね。



そして来月も放送があるとのことw
11月19日・・・いいイクの日とのことです。

作品はランスがくると言っていたけど、ランスのアニメは12月末発売だった気が・・・まぁええか。

今月のきららMAXが行方不明問題


近所の書店にはほんとがっかりです。
いい加減にしてください!(激おこ)




※今月の表紙
2014-10-20 13.38.14

あああああああ
千夜ちゃん最高すぎでしょ!!
大きなカボチャが6つもあって素晴らしいですね
くっそおおおおおなんで置いてないんだあああああああ


正直こういうコスプレ拝めるならハロウィンも悪くないっすね
むしろ最高ーハロウィン最高ー(手の平クルー)


置いてないのも問題だけど、町の本屋さんが気づけばほとんど閉店して別の店になっていました。
電子書籍の影響なのか本そのものが売れなくなっているのか・・・
その辺はよくわからないけど、厳しい業界というのはわかります。

流れからあまり関係ないけど、2020年の東京五輪を理由にコンビニからエロ本も消えるそうで。
とまぁ気軽に本そのものを買える所は確実に少なくなっているね。


OPとEDの曲逆じゃない?問題


OP




ED




OPとは思えない静かな入り方でやさしい曲調
EDとは思えない口ずさみたくなる歌詞と元気なテンポで癖のある曲

とりあえずリンゴをかじってください(小並感)


プロフィール

YESNAME

さぁ~てこのブログは?

検索フォーム
のーたいとる
BGM好き


最新記事
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク