1つ1つ確認しますか(呆れ顔)


例のゲームは今週ずっとこの曲芸士(通称はたゲイ氏)の話題ですねw

pazu060.png


結局、この曲芸師ってどんだけ強いのかってのを確認しながら記事にした日記です。



1つ1つ確認しますか(呆れ顔)の続きを読む


やり込めることがあるのは幸せなこと


http://d.hatena.ne.jp/nuruta/20150220/1424367826
「SHIROBAKO」 19話 作品のテーマの答えが込められた重要回

>さてさて、仕事を楽しく続けるとはいっても、そんな上っ面だけの言葉で続けられるほど仕事は楽しくありません。
基本どんな仕事だって辛い。
逃げ出したいし、投げ出したい。
>けれど、多くの人がそうしないのは、続けなくてはならない理由があるからですよね。
では、あおい達が続けてる理由って何だろう?と。

なりたい自分。
やりたい事。

夢と将来。

高いモチベーションを持っているからですよね。

今の仕事が楽しかったから、なんとなく続けていたら、気づいたら40年経ってもこの業界に身を置いている。
大倉さんのようなそういう人生もアリなんだなって。


アニメ業界はこんなにもきついんだぞ!と全面に押し出してくれる作品
年々増えてる声優、アニメーターを目指している若者に伝えるかのごとく

だけど単に辛いだけではなくてちゃんと社会(組織)の構図も教えてくれる作品

1クールの時から見てて思ってたけど、なんでこんなにも仕事できるのか
ただ好きだからこうも頑張れるとは思えないし・・・
その答えを話で露わにしてくれるのか、それとも見ながら自分で見つけるのか。


やり込めることがあるのは幸せなことの続きを読む

変なところで運使っちゃったなぁ・・



2015-02-22 22.44.50

当たってて草生えた
しかも2つ


嬉しいけど、こういうのじゃなくてイベントとかで当たって欲しいんだよなぁ


変なところで運使っちゃったなぁ・・の続きを読む

ジジィがラッシュしてきたのでとりあえず



2015-02-16 00.49.58

2015-02-16 00.51.33


来たら迎え討つしかないでしょ



ゴッドラッシュは最初のラッシュのせいか、ラッシュの中でもやはり一番簡単だった。
このHPだとディオスジジィの先制ダメも恐くなくなるんやなぁ・・・
悲しいな


ジジィがラッシュしてきたのでとりあえずの続きを読む

日中は暖かい気がする



4f8080da.jpg


朝と夜はくっそ寒いけど、昼間はだいぶ暖かい気がします。
春が近づいてきている感じというかなんというか。

それもそのはずでもう2月の中旬
もうすぐで3月になってあっという間に桜が咲いて4月・・・

未来に進んでるなーと思うけど、どうも未来に進んでいるわけではなく過去に向かっているらしいです。

そもそも未来には進めないとのこと。
過去に向かって進んでいて、それを通過していっているのが正しいんだとか。
最近知った話だけど、まぁこれが正しいと断言されても納得しづらいし、本当なのかすら怪しいんですけどねw

この話を基に考えるとつまりは、これから起きることすべて決まっているってことになるよね。
運命は変えられるとかなんとかそんな言葉もあるけど、
それは変えているわけではなくて「変える動作や思考など」も既に決まっていてやっているってことになる。
う~ん・・決められたレールの上をひたすら進むイメージなのかな?

生きていると色んな選択肢があるけど、そこで決めたことやその選択肢が出現するまでのルートも全部決まってるってことやね・・・なにそれこわ・・・・


変な話になったけど、よくわかってませんw
とりあえず2015年にこの可愛いリョウちゃんを見ることも決まっていたってことやろ(適当)

次はレベル10のノーコンを目標に


期間終了に間に合いました。
クリアしました。
pazu040.png


レベル10は既にクリア(3コン)していたので、これで全部クリアしたことに
次もどーせチャレダンくるだろうし、その時はレベル10をノーコン目指してやりますかね。

そもそもこのレベル9もPTによっては楽にクリアできるっぽいけど、まぁそれはそれで。


次はレベル10のノーコンを目標にの続きを読む

一挙放送良かったですぞ


デンキ街の一挙放送
denki003.png

89.6%と90まであとすこしでした
良かったんじゃないですかね~


ひおたん最高なアニメだけど、つもりんも最高なんだよね
どっちもおっぱい声が好き


dennki002.png

12話の中の人繋がりコスプレでつもりんの登場とともに鬼畜和菓子コメで溢れかえったのは草だった
まぁこっちのキャラでも酒を飲ませまくる鬼畜っぷり発揮するんですけどね


最初の方は回線のせいで止まることが多かったけど、なんとか最後まで一挙放送を見ることできてよかったです。
良い休日でした


プロフィール

YESNAME

さぁ~てこのブログは?

検索フォーム
のーたいとる
BGM好き


最新記事
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク