深夜の動画視聴部




ミカグラ学園組曲
アニメの絵、この動画の絵が良かったんですけど


深夜の動画視聴部の続きを読む


初回放送から半年経つのね


FF14ちゃん
ff140002.png

初回放送から半年が経ち、番組は続くけど今までやってた人は総入れ替えになる模様
そのため今日に卒業放送してました。





初回放送から半年経つのねの続きを読む

ごちうさアラームの感想





おかしいな?
目覚ましで使ったら寝坊しました(ニッコリ)


音量が小さくなってて作動したのかどうかわからなかった・・・
まぁ音量チェックしていない自分のせいなんですけどね


動画あげてる人のやつ見ればわかると思うけど
ボイスの量は多いです。
聴いてるだけで心ぴょんぴょんなのは素晴らしいんですけど、使い勝手はぴょんぴょんできると言えません。
アプデされているので、その内よくなるっぽい?・・・う~ん・・

あとは他のキャラ(特にココアちゃんと千夜ちゃん)が出るのを待っているけど、いつになるんですかね?(おこ)



目覚ましというよりは別のアラームとして使った方が良いっぽいですね。
寝る前とか日曜日の夕方とかに使って少しでも鬱になる雰囲気を払拭してもらう感じで。


星のカービィSDX






95年発売でもう20年経つんですね。
はぇ~・・・


このSDX(スーパーデラックス)はただ横スクロールのアクションゲーではなくてRPG要素とかも詰まっててよかった。
そのせいかやり込み要素もあり滅茶苦茶はまった思い出。

やり込み要素は100%達成(フルコン)やミニゲームなどファミコンの夢の泉の時にもあったので、その辺は同じだけど何より大きな違いといえばやっぱ2Pで出来るっていうところですね

1つの画面で1Pと2Pが同時に操作できるゲームって当時なかなかなくて、これはすごい楽しめた思い出
更にカービィっていう要素から幅広く購入者がいてスーファミ持ってる大抵の人がこれを持っていた記憶w


カービィシリーズだとやり込んだのは、コレに加えてファミコンの夢の泉と64のやつかな。
初代のやつやカービィ3、ピンボールとか他にも色々やったけど、フルコンや縛りプレイする程までやったのは2つだけですね。

夢の泉をやり込んだせいか、SDXではハンマーばかり使ってた思い出w
ハンマー無いと隠し部屋とか行けなくてフルコンできなかったせいか体に染み付いてしまったんだと思うw

でも個人的に好きなコピー能力は、ファイターとかプラズマとかソードとかかな。
プラズマは完全にロックマンの影響から好きでしたw
溜め攻撃とかもうね


それと忘れてはいけないミニゲーム
ただSDXのミニゲームはそこまでやり込んではいないです。
どちらかというと夢の泉の方がやり込みまくってました。
早撃ち競争なんてもう何かの感覚を掴んだんじゃね?ってなぐらい研ぎ澄ましながらやってた思い出

あと、音楽も良いのが多いですね。
世界観に合ってて良いし、なんか楽しくさせてくれるBGMでした。



たいした思い出話じゃないけど、こんな感じで。
95年はスーファミ豊作の年なので他にもやったゲームの思い出話を順に書くっぽい?
・・・続けられればたぶん


きららMAX購入ど忘れ事件



ひどい事件ですね・・・




2015-03-20 11.44.26

これ見てさっき思い出しました・・・
おかしいな・・18日には買うことを考えていたのにね・・
こわ・・・



事件再発を防止したいけど、特に思いつかないね
カレンダーとかに印つけとくぐらいしか思いつか・・・・あっ!
ゆるゆり載ってる雑誌も今月18日に発売してるやん・・・アカン

ゆるゆりの卓上カレンダーにおもいっきり丸印ついてるのに忘れるなんてね
こりゃー再発不可避ですわ・・

パールちゃんでチャレンジ


※例のゲームの話です。


pazu101.png

この前覚醒進化したパールちゃん
意外とおっぱい大きい
木のピィは余っていたので即ぶち込んでとりあえずスキルマに。

プラス振りはヴェルダンディにするかどうかで迷ってます。
理由はフレンドの使用率が圧倒的にヴェルなんだよね・・・
パールを使ってる人が1人しかいません・・・w


結局、サブ揃えもあるしヴェルPTと比べるとどうしても勝ってるってわけでもないからね・・
でも可愛いから使いたいんですよね

「可愛いは正義」って言うすばらスィー言葉もあるからね(ニッコリ)


でもね。
ホントはラクシュミーちゃんの方が使いたいんだよね。
水属性の方が可愛いの多いんだよね。
ラクシュミーちゃん持ってないんだよね・・・
アーナキソ


パールちゃんでチャレンジの続きを読む

うーさー3期


u-sa.png

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1426654395
Vアニメ『うーさーのその日暮らし』の第三期が放映決定! 2015年7月より新設される「ウルトラスーパーアニメタイム」内で放送されます。 豪華キャストと脚本家陣でお送りする、更にパワーアップした“うーさーワールド”をどうぞお楽しみに!

今回の目玉は一話ごとに変わる豪華脚本陣!
第三期では『鋼の錬金術師』『機動戦士ガンダム00』などを代表作に持つ水島精二が監督を務める他、人気の脚本家に加えて漫画家、アートディレクター、ゲームデザイナーなど、全13話をバラエティに富んだ13人の作家が担当します。


うーさー3期やったぜ!
喜んでるのはワイくらいだろうけど・・・(小声)


>一話ごとに変わる豪華脚本陣
更にパロネタをぶち込んでくるってことですね。わかります。

毎話軸が変わるアニメっていうとどうしても
んでんでんで~こと迷い猫オーバーラン!を思い出してしまう。
作品の色も変わるから毎話別アニメになってたねw
それはそれで面白かったんですけどね


2期の時はデフォルメから急に頭身が普通になったりしたけど
3期もあるのかな?
エロいシーンはまたそれでお願いしたいですね(ゲス顔)
それとお友達の女の子たちももっと登場させて欲しいです


・・・うーさーとかいう謎の生き物を見るんじゃなくて女の子だけ見てる感じやな・・
まぁ、平常運転か


かなり運使ったけど後悔はしてない


20150315-234439.png

やったぜえええ!!!



サンキューちくぜん氏
週一で大型建造するつもりで今日から建造開始したけど、まさか一発で建造できるとは・・・


wiki見ると2%とかいうやっべー確率だったから、半年以上は見越していたんですけどね・・・
手が震える


えーっと、とりあえず目標達成できたので、しばらくはまた資材集めながらろーちゃん獲得できる日を気長に待ちますか


この脅威な運を他のゲームガチャや宝くじとかでも発揮できれば良いんですけどね・・・
明日は交通事故とかに気をつけて出勤します・・(震え声)

コンプは無理



2015-03-15 19.12.42-1

初音ミク 春の商品フェア♪2015

売ってたので買ってみました
2ってことは前回もあったのかな。
毎春の度にミクの何かやってた気がするけど、覚えてません・・・


他にも色々あるけど、行ったファミマにはこれくらいしか売ってませんでした・・
店舗ごとにやる気ある店と無い店があるのかな?
どういうことでしょうかね(おこ)


コンプは無理の続きを読む

プロフィール

YESNAME

さぁ~てこのブログは?

検索フォーム
のーたいとる
BGM好き


最新記事
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク