くっしーちゃんと夕陽と


8806301c.jpg


最後の最後に良かったシーン


くっしーちゃんと夕陽との続きを読む


ハロー!!が言えなくなるけど


         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    我々は黄昏にいる。
     (l     し    l)    光が無い世界で我々は前に進めるだろうか
.     l    __   l    きんモザの復活。
      > 、 _      ィ     その唯一の希望が我々の足を前に運ぶ。
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |


動画見て思い出に浸りましょう。。



ハロー!!が言えなくなるけどの続きを読む

発売したのか



今回の発売を記念して,一定期間ログインしていない人を対象としたウェルカムバックキャンペーンが7月23日18:00まで実施されるほか,PlayStation 4/PlayStation 3用専用テーマの無料配信も開始されている。

「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」発売を記念して、ウェルカムバックキャンペーンを実施します。一定期間FFXIVにログインされていない方が本キャンペーン期間中にログインいただくと、強力なガーロンドシリーズ装備と交換できるアイテムがプレゼントされるキャンペーンです。

キャンペーン期間:
2015 年 6 月 23 日(火)18:00~2015 年 7 月 23 日(木)18:00

対象者:
2015 年 3 月 31 日(火)以前にファイナルファンタジーXIV のサービスアカウントをご契約いただいており
2015 年 4 月 1 日(水)~2015 年 6 月 7 日(日)の間、ゲームにログインしていなかったスクウェア・エニックス アカウントをお持ちの方



あっ・・・わたくし、対象者ですね(吐き気)




これで復帰・・・なんてことはない
昨日、半年ぶりにロドスト見たけど、まだワイのキャラ残ってるんですね・・w
消さない限りずーっと残るのか

見てたら手が震えてしまった・・・怖くなってw
もう拒否反応出るから無理ですわ
動画越しに視聴するのがやっと。


発売したのかの続きを読む

300いってた


2015-06-16 10.25.13

1つ前の記事で投稿数が300だったみたいです。

1年2ヶ月くらいで300

宇治の百姓さんや海老蔵さんはこの300という数字を半月でしかも毎月達成しているんだよね・・
恐ろしいなぁ


単純計算すると1000達成には、あと3年近くかかるってことですねー
3年・・・

3年後、今でもはっきりわかることは
1年前の記事見返していたら今とちっとも変わっていなかったので、3年経っても変わっていないだろうということ(震え声)

響いたトランペット

※響け!ユーフォニアム 11話

000897855.jpg

10話で火がついた再オーディション
それが行われてその結果が出た11話。

結果は話を見ていればだいたい予想できてしまう。
そのため、その間各々がどんな行動をするのか、どんな気持ちなのかを見ていく。
10話もそうでしたけど、11話はより強かったです。


数話に渡ってきた話が一段落つくということもあって今回はやばかった・・


響いたトランペットの続きを読む

こけしの魅力

※キンパツ11話

001114780.jpg

001120077.jpg

アリスちゃん含め金髪が消えた初日。
そんな初日から寂しくなってしまったこけし。

あれ?こけしってこんなに可愛いかったっけ?




こけしの魅力の続きを読む

高騰してて草


『ドラえもん』のエロパロマンガ『のぞえもん』 即日重版決定も、わずか1週間で"未来"に強制送還される

6月9日に発売された藤崎ひかりの『のぞえもん』1巻が、発売から1週間あまりで幻の単行本になろうとしている。版元である日本文芸社による回収が始まっているのだ

回収指示は今週水曜日あたりから一部書店に連絡されているようで、週明け頃には各書店に一斉に連絡がいく見通し。そもそもの品薄状態に加え、現在の市中在庫分も店頭から消えていくだろう。

なお、Amazonではすでに書影が削除されており、マーケットプレイス価格は3500円以上と高騰が始まっている。すでに入手困難タイトルとなってはいるが、どうしても新品で入手したい人は、各書店への連絡が行き渡り回収作業が終わるまでの数日が最後のチャンスになるだろう。また、書店筋によると、『のぞえもん』が表紙を飾っている今号の掲載誌「コミックヘヴン」(日本文芸社)も早めの返品を促す指示が出るようで、こちらも確保するなら早めに購入しておきたい。



見たらアマゾンは、転売品が5,500円まで高騰してて草

画像検索すると出てくる書店特典の風呂シーン?の絵を見た瞬間「あっ・・・(察し)」ってなった。


それよりもこんな漫画出てたんですねw
この騒動のおかげで知りましたw

1響き目

全部で7響き(7巻)ある内の1つ目が届きました。

2015-06-18 21.27.25


1響き目の続きを読む

少年法も改定しようか


<改正公選法>18歳選挙権が成立 16年参院選から

選挙権年齢を「20歳以上」から「18歳以上」に引き下げる改正公職選挙法が17日午前、参院本会議で全会一致で可決、成立した。
国政選挙では来年夏の参院選(2016年7月25日任期満了)から、18、19歳も投票できるようになる見通しだ。1945年に「25歳以上」から「20歳以上」に引き下げられて以来、70年ぶりの改定となる。


>18、19歳は約240万人で全有権者の2%を占める
お、おう・・・

まずは18歳から選挙行けるということを知らせることからだね。
こうニュースになっているけど、来年になっても「知らなかった」とか言う18、19歳はいるだろし、何よりそんなの関係なっていうのがほとんどだろう・・・
一番良いのは関心をもたせるってことだけど、そういうのは他人から言われて簡単に変わるもんじゃないからね、特に政治。
20代前半で無関心だと、30、40過ぎても無関心のまま。

選挙権があるってことは政治に口出しできる立場ってことだからねー
そう思えば少なからず関心はでてくる・・・と思うけどねw
ただ、選挙権あるのに投票も行かず政策に文句言ってるのは論外



ここからが書きたいことの本編なんですけど、少年法もあわせて年齢を引き下げろと。

最近話題になってる殺人者の元少年が出した変な本があるけど、こんなの出して更生しましたとか草も生えんわ。
少年法でガッチガチに守られたくせに刑期を終えたら「表現の自由」とか言って目立った形で表舞台に現れる・・
いったい何を反省したんですかね?(呆れ)

まぁある意味、重罪を犯すのが何歳であろうとも更生なんてできないってのをはっきり示してくれたね。
そういう意味ではこの法律を改めて見直す機会になった気もする(きっかけがクソ以下な内容だけど)

母子殺害のどら○もん少年の件もそうだけど、ほんとさっさと改定しろ。
あっ、その時利権絡みで弁護していた「人ではない弁護士団」は今でも覚えています(ニッコリ)



プロフィール

YESNAME

さぁ~てこのブログは?

検索フォーム
のーたいとる
BGM好き


最新記事
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク