悪い意味で眠気が吹っ飛んだ・・


みなさん全く記憶がないと思うけど
チノちゃんのナナコカードってあったよね?


ついさっきまですっかり忘れていました。
思い出したのはさっきメール整理していたことによるものです。

たぶん当時は忘れないようにフォルダ分けして予約注文したメールを保存しておいたんでしょうね・・
だけどそんなフォルダちょくちょく見るわけでもないし、
普段でさえ予約するのを忘れるくらいのドジっ子性能持ちの自分が、数ヶ月間も覚えているわけないわけで。


とにかく受け取るの忘れてました・・・


今年最大級のやらかしで草も生えない




受け取り期間は5月29日から6月12日だったようで・・・
メールも来ていたけどスパムメールみたいな感じで未読状態でした。
差出人がまんまアドレスだからその手のスパムと勘違いしちゃうんだよ(言い訳)

はぁ・・・眠気も吹っ飛ぶわ・・
最初は「あっ!」の驚きから受け取り期限切れを見て悲しみに浸り
その後「メールだけじゃわかんねーよ!予約してから5ヶ月経つんだぞ!」と怒りに変化し
「再販しないかなー・・」の落胆へ切り替わって今に至る。


その頃、ちょうどナナコカードのことを教授がコメントしていたんだよね
それに対しての自分のコメントは完全に忘れてるコメントですね(呆れ)
これ見返して更に悲しみが増加しました・・
こんな重要ヒント出してくれていたにも関わらず気付けなかった自分がほんと悔しい


今日、仕事休もっかな・・・


多いのはいいけど少ないのはちょっと・・


横7 縦6のダンジョン実装されたようで
2015-07-24 22.50.43

ロックおばさん降臨
他の木PTでも試したけど、自分の作れるPTだとこれが周回楽でした。
ドロップ数多いからその分目覚めによって落ちコンくる確率も高くなってそこは面白いです。
ヴェル入れているのはアモンの99%ダメくらってからワンパンで突破する対応のため。


敷き詰めて計算すると盤面の最大コンボ数は14かな?

しっかし小さいのでやってて目が痛くなる


それに盤面が大きくなると逆に難しく感じたw
思っていたよりも端から端までが広いです。
多色パみたいに指定色組むのはちょっと面倒な時がある(操作延長ガン積みなら無理やりなんとかなるけど)
ただ、欠損はほぼ無いですね。


ちなみにこのロックおばさん、スキル上げしたほうがいいのかな・・・
10混ぜてスルーくらったのでほぼやる気無いんですけど・・
やっぱスキルアップ2倍なんて嘘だな(確信)


多いのはいいけど少ないのはちょっと・・の続きを読む

とうとうやらかしました


「パズドラ」×「HUNTER×HUNTER」コラボガチャから別のキャラが排出される不具合
2015-07-20 02.40.12

スマートフォン用ゲーム「パズル&ドラゴンズ」で、本日(7月20日)0時からスタートした「HUNTER×HUNTER」コラボですが、開始早々ガチャに不具合があったことが判明し、ユーザーがざわついています。現在は不具合が解消されるまで、ガチャの機能を一時的に停止中

同コラボでは、ゴンやキルア、クラピカなど「HUNTER×HUNTER」のキャラクターが手に入る限定ガチャが用意されていましたが、イベントスタート直後から「別のキャラが出た」という報告が相次ぎました。どうやら少し前に行われた「デュエルマスターズ」のコラボキャラが間違って排出されていたようです。

不具合があった期間中にガチャを引いたユーザーには消費した魔法石をすべて返還、他のユーザーにも何らかのお詫び対応を検討しているとのことです。


深夜に引いたらガチャできないメッセージ
ネット見るとこの不具合騒動で軽くお祭り状態になっていました。


チェックどうなってるんですかね?w
ガチャに関してはアプデなしで入れ替えしているみたいだけど、基本的なチェックとかできていない気がします・・・
SEの端くれから見るとこんなん起こすとか笑っちゃいます(笑えないミスだけど)

そもそも今回のミスが起きるまでに、前々から色々とミスを起こしていたからね。
ミスが起きてもろくに対処もせず、気をつければ大丈夫でしょ感覚でやってきてツケがドカっと降ってきた気がします。

ユーザーにお詫びも大事ですが、それだけで片付けたらまたミスすると思います。
というかまず広報以外の社員は実名でのツイッターやめろと思う。(特にあのP)
最近になってYouTubeで動画告知し始めたけど、今更すぎんだよね・・・・(呆れ)
こっちのほうがツイッターよりか完全にいいし、動画作成に時間がかかるとか言ってるけど、告知の告知ばっかやって何が正しい情報なのかわからんより時間かけて確定したら動画で告知のほうがよっぽど親切。


・・・なんでこんな不満ばかりのゲームやっているのかな・・?
思い返すと文句しかでてこないw

PS4でゲームしてたらすごい気分良かったのに・・このスマホゲーム起動したらこれだよw
はぁ・・・


とりあえず楽しみなのは、今週降臨であるダンジョンが縦6個、横7個のパズルになるので楽しみってことぐらいですねw
ただ意地悪難易度にしたローグダンジョンと違ってこっちは素直に楽しめそうです
10コンボ以上余裕そうだしお犬様で遊ぶかな~

まなびまショー!


きんいろモザイクと英語レッスン
2015-07-20 22.22.31

4月頃?に発売されたやつだったけど、
発売当時は完売となってしまい、予約し忘れで手に入れることができませんでした・・・

それから2ヶ月くらい・・・
7月になって在庫復活していたためやっと購入。
半分諦めていたので一安心です。


それにしても帯のカレンちゃんほんと好き
また2期放送中ってなっているのがジワジワと胸を痛めます・・・



まなびまショー!の続きを読む

安易に交換できない・・


洗剤はじまる


2015-07-16 23.34.08


気軽に交換できないし、交換してもどれを洗剤漬けにしようか悩んでしまう・・・
あかん・・・



今日、様子見してみたけど、思ってたとおり洗剤漬けにしたフレンドは少なかった。
ほとんどがオール指で対象キャラはお犬様やラー、バスにゃんとかでした。

多色やコンボ系は更に操作時間延長欲しいってなるよね・・わかるけど・・う~ん・・
ダメ軽減にも魅力を感じるけど、こっちは必要ポイントが高いので理想のサブを含めたオール軽減は辛そう・・
ラーPTをオール闇軽減にすれば30%軽減になってヘラネキの3万超え先制ダメージもギリ耐えられるんだよね
まぁ理想だしメリットになるダンジョンがチャレダンのレベル10くらいしかないけどw


ずっと悩んでいてもしょうがないので、明日にはリーダーにしているキャラだけでも洗剤漬けにしてみようと思う。
・・・ラーとバスにゃんはオール指かなぁ・・



ちなみにポイントは、進化とかコストとか関係ありませんでしたねw
ガチャ限かそうじゃないかの違いと、更にガチャ限の中のレア度の違いだけの模様
せめてガチャ限でも進化前後でのポイント差別化は欲しかったなぁ・・

その他の降臨キャラは10ポイント、他全部は1ポイントみたいですね。
10,000ポイントで買える宝玉が売ると1ポイントになるのは草生えた。
新手の詐欺かなにかかな?


こういうポイントだから余計に悩むし、ましてや交換対象になってるたまカスや進化素材なんて交換する気は起きないですね。


2響き目


予約していた2巻、届きました
2015-07-16 21.37.49

これはちゃんと予約できているのにサントラは・・・
思い出す度に悲しくなる



2響き目の続きを読む

フレンド選別が始まる・・洗剤で洗い流す如く


洗剤・・・じゃなくて潜在覚醒が今日のメンテで実装されるみたいですね。(例のゲーム)

07/16(木)メンテナンス後にVer.8.1へアップデート

モンスター売却時に「モンスターポイント」が手に入るようになります。手に入れた「モンスターポイント」を使って、「潜在たまドラ」や「シヴァ=ドラゴン」など、様々なモンスターを購入することができます。

「モンスター購入」で手に入る「潜在たまドラ」をベースモンスターに合成すると、「潜在覚醒スキル」を付けることができるようになります。



とりあえずメンテ後はまず様子見ですかね・・
ただ、他のユーザーも同じこと考えてそうなんだよねw
つまりは潜在覚醒なんてそんなすぐに付かなくて様子見にもならない予感・・・


売却ポイントもはっきりと判明しているわけではないし、いろいろ分からないことだらけなので
まずはポイントの内訳から様子を見る感じですかね。

・進化前と進化後でポイントは変わるのか?
・ポイントの基準は何なのか?(レア度?コスト?)
・降臨キャラはポイントいくつなのか?貰えるのか?

と、ポイントがはっきりしてきたら潜在覚醒の内容を探る感じですね。
操作延長の秒数とか軽減の率とか。
この辺の数字次第では付ける割合もガラっと変わってくると思います。


情報があらかた分かってきたらフレンド選別が始ま・・・るのか?
これまでキャラが同じなら最後は同じ強さになっていたのに対し、5つまで選んで付けられる潜在覚醒で人それぞれ特色がでると思っていました。
だけど、結局は同じ覚醒を付けて同じ状態のキャラが溢れかえるだけなんじゃないかと
要は今と状況は変わらない。

よく使われているリーダーキャラを見れば分かるよね。
常にその節での流行りに流されているってことがw(自分もそうだけど)


とりあえずこのポイント導入のせいでどう転んでいくのか。
プレモル飲みながら高みの見物ですかね

konozama



今度の土曜日から三連休だし、ゲーム三昧にすっぞと意気込んでいました。
ゲームはPS4の新型買ってのつもりだったんですけど・・・今日注文しようとしたら・・・

kono.png


なんですか、これ

日曜日に見た時は41,000円だったのが今じゃボッタクリ価格
あのさぁ・・・
量販店の43,000円(税込み)より高いこんな値段で誰が買うんだ?
あほか?あほなのか?

あー日曜日にポチっておけば・・・

そう安くない値段だし、そんなに焦る必要ないって高をくくっていたのが間違いでしたね。
なので密林で買うのはやめて電気屋とかで買います。
連休前からこんな状態だと、どうしようもない連休になりそうですね・・・悲しい

konozamaの続きを読む

風景すき

※のんのんびより2期 1話

68461b1d.jpg

de34b596.jpg

b72c9ab3.jpg


のんのんびより2期(りぴーと)の放送が始まりました。

やっぱりこの風景みてると心が穏やかになるというか、落ち着くというか・・
この時期だといいですね。
晴れてる日なんて特に。

内容は随所笑えるところもあるけど、基本はのんびりな感じで好きです。
今回(1話)のだと携帯忘れるくだりは笑いまくってしまったw
刺激が多い(考えながら見る)アニメは今期も多いけど、その中で1つくらいは何も考えずに見るのも必要だと思います。
まぁ見てて眠くなるっていう人もいるけど、そういう人は単純に疲れているからゆっくり寝ればいいと思う。


1期の一挙放送がやっていました。
biyori.png

すっかり忘れてて見た時には12話ラストw
97.7%と高かったので、2期の一挙放送も結果が楽しみです。



たんぼ




育ってくると絵がはっきりと見えて今が見頃な模様

動画のここは毎年やっているみたいだけど、すごいなぁ(小並感)
第1田んぼアートは『風と共に去りぬ』、第2田んぼアートは『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
HPの画像を見ていると稲の成長とともに存在感がでてる。
なんだか稲刈りの時期になって刈るのがもったいないと思ってしまうね


たんぼの続きを読む

プロフィール

YESNAME

さぁ~てこのブログは?

検索フォーム
のーたいとる
BGM好き


最新記事
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク