気付けばクリア


クリアしました。

20150928004222.jpg

というか驚いていたのが、前作からもう10年以上経つんだよね・・
前作のアニメ放送が開始したのですらもうすぐで10年だし・・・
洒落にならんなw

全三部作の予定で今回が二部だけど、次の三部はいつになるのかな・・・
3年以内には発売して欲しいです。

ちなみにアニメも10月から始まるみたいですね。
一応見るけど、これをまとめるの大変そう・・・





気付けばクリアの続きを読む


FFのあれ再開


先週の夏風邪こじらせてた時にちょっと再開しました



だいぶストップしていたせいか色々アプデされてて目ん玉飛び出たw
相変わらずバッテリー負荷とロードが多いのは変わっていないけど、装備や編成とかのインターフェイスが良くなってて驚きました。

とりあえず大好きな導師を取るところまでダンジョンは進めたいなと思っています(だいぶ先くさいけど)
なんか仲間の獲得もだいぶ緩くなったようでいいですね。


と再開してみたところ2つほど疑問が・・・
・助っ人キャラはパーティの先頭キャラで決まるのか、それとも助っ人用で選択しておけるの?
・武器や防具の進化って元だけじゃなくて素材のほうもレベルあげていた方が良いんだっけ?

この辺がよくわかっていません。
誰か知っていれば教えてほしいな(チラ見)



FFのあれ再開の続きを読む

出かけてました





のんのんびよりみたいな田舎に行ってました。
そのせいで、一挙放送やら東京ゲームショーの中継放送とかモロモロみれなかったけど・・まぁしゃーないかな
心身ともに良い気分転換になりました。


出かけてましたの続きを読む

また風邪


Ch-06__-665-580x326.jpg


夏風邪は油断ならんね・・・
治ったかなと体調良くなってきたと思えばまた引いてしまった。

昨日くらいからやっと体調良くなってきました・・


調べてみるとそもそも夏風邪引く時点で免疫力が低下している証拠みたいですね。
だから長引くとか冬の風邪よりも辛いとかよく言われているのだとか。

今回のも免疫力低下のまま別のウイルスにやられてしまったのがオチですかね。
干物妹のウイルスとは違って自分のはやる気!元気!いわき!の根性持ちウイルスだったせいか日曜日は死にかけましたw
頭痛と嘔吐の連続攻撃はもう勘弁



そもそも免疫力つけると言っても主にどうすればいいのかよくわかっていません・・・w
代謝を高めるような食べ物をとるとか、運動するとか?

・・・また風邪引くかもしれんねw

補給物資も武器の1つ


こっちが動くとやられる(撃たれる)
相手は動かない

なら、補給物資落下で攻撃だ


METAL GEAR SOLID V_ THE PHANTOM PAIN_20150912203946


雑誌読んでいたらこんな戦法もできるみたいなこと書かれていたので初見で試しましたw
見事に麻酔銃とかで与える気絶ダメージが減少
4回であっさりと倒せましたw

馬に間違えて当ててしまい気絶させてしまったので、そういう効果はあると薄々知ってはいたけどこういう戦法もあるんですねw

METAL GEAR SOLID V_ THE PHANTOM PAIN_20150912204816

楽にSランクです。

毎回小ネタが多いこのゲームだけど今作は行動から装備からなんでもカスタマイズできる恐ろしい自由度なので人によって全然進め方違いそうだね。
だいたいは高火力装備で正面突破する人か慎重に行動しながらすすめる人のどちらかに分かれそうだけど



しかしこのプレイ時間のまま進めているとクリアできるの来年になりそうですw
休みでも1つのミッションクリアする度に休憩入れてます・・・
基本は隠密行動スタイルで進めているせいだからかな


まだまだ序盤で使用できる装備は少ないしグレードも低いけど、今後強化していけば更に戦法の幅も広がるので楽しみです。
MGSの何が楽しいって、使用できる武器が整ってくると更に楽しくなるんだよね。


色とか妄想


素材トーンとか全然使っていなく、今回使ってみたけど
予め色々追加したり作成したりしておかないとダメそうですねw



色とか妄想の続きを読む

ミッションに遅刻


METAL GEAR SOLID V_ THE PHANTOM PAIN_20150905231209


METAL GEAR SOLID V_ THE PHANTOM PAIN_20150905231648


メタルギア最新作、はじめました。


(PS4はスクショがとれてそれだけでも最高です)


別の作業(主に描きもの)していたら開始が夜中になってしまった・・・遅刻もいいところ・・・
そしてアフガンにきてやっとプレイできるようになるまで1時間弱w
操作に不慣れで1つのミッションこなすのにも時間かかってこんな時間w

ゆっくりやります・・・w


PVやら色々みてたから初見と違い驚くことはそんな無いけど、まぁ綺麗すぎだよねw

内容の話になるけど、
1回でも見つかるとその拠点に再突入するのが酷になるんですね。
敵の配置(自分で確認していくのは面白いね)
ルートを予めいくつか把握しておく

最低限この2つを迅速に掴めるように慣れる必要があるみたいっすね。
あとマップの見方とかも慣れなきゃねw


苦手なもの 季節の変わり目



aa.jpg

風邪ひいた



あまりに頭痛と体が重かったので病院行ってきたら夏風邪とのこと。
今は処方箋による薬のおかげでだいぶ良くなったけど、季節の変わり目ほんと苦手です・・・

振り返ると5月頃にも同じように体調崩しているんだよね
急に暑くなったり寒くなったりするのダメそうです。


苦手なもの 季節の変わり目の続きを読む

プロフィール

YESNAME

さぁ~てこのブログは?

検索フォーム
のーたいとる
BGM好き


最新記事
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク