実プレイみてるとワクワクが半端ない


紹介していく動画が始まったようです



やっているところを説明付きで見ると更にやりたくなってくるね。
ワクワクがやばいw


ストーリーモードはやっぱりおつかいクエみたいなの進めながら作れるものが増えていく感じなんですね。
RPG要素らしいけど、好きなもの色々作れるようになるには結構進めないといけないのかな。


道具にも耐久値ちゃんとあるし、作るのも難しくなさそうなので慣れればすぐ色々できそう。
あとは簡単に壁変えられたり、配置変えたりとそこは見ていて「おぉ」と思った。
それと敵との戦闘に罠とかブロック仕掛けて戦い方を変えていけるのはいいね。


ちょっと見ていただけで、もうやり込みすごいできそうで更に楽しみ増した感じです。
欲を言えば発売日をあと一ヶ月早くして12月末にしてほしかったなぁ・・・
そうすれば年末年始にやり込みできたのに・・・と思ってしまうw


色々作れるようになったら地下に空洞掘って町にしたり、天空に町作ったりしたいな。

ちょっとだけ、う~ん・・・と思ったのは敵のレベル表示して欲しかったなぁ・・と。
あとダッシュとかもっと早く移動できないのかな?とか魔法あるのかな?とかかな。
見ていて今のところそこが引っかかっている感じですね。




今日寒いのにコタツの準備できてない奴www


 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __          わ た し で す            --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \ 



昨日と比べると今日寒い感じがするけど、気のせいかな?
まさか風邪・・・?


鍋が食べたいそんな気温になってきましたってことで。



はじまりから最初の飽きまで



思い出話はじまるよー ^O^/



2013-01-22 21.08.26





はじまりから最初の飽きまでの続きを読む

まるちぷれい


例のゲームでマルチプレイα版がスタートしました
maruti.png

リンゴユーザーが先行でドロイドくんユーザーはまだの模様です。
正直先行だからって得もなにも無いのでドロイドくんは気にしないほうがいいと思った(個人的感想)


周りで例のゲームやっている人ってなると会社の人くらいだったので、休憩時間に自分から凸してマルチプレイを少しだけやりました。
やったところはチャレダンとヘララッシュ

チャレダンはレベル9をやったけど、マルチだからか敵の体力も多いように設定されてますね。
ラーのスキル1回だけじゃあのデブメタを倒すことできなかったとか、25倍だけじゃ全然削れないとか

あとは相手のパズルが見えるので「へ~そこから動かすのか」とか相手の動作見るのはちょっと面白いと思いました。
動かし方見れるのはいいけどそれ見ていて「あ・・・(失敗したな)」とか思ってそのままゲームオ-バーになると隣にいてちょっと気まずい雰囲気になりますねw
スタミナ0で損得なにも無いけど、やっぱり若干の気まずさは出てしまう

ワイ 「ラーきついなら変えます?」
相手 「いや、これで大丈夫(頑固)」


とかそんなことになりますねw



こうなるとクリア報酬やスタミナ消費ありなんて来たら荒れるの確実だろうなぁ・・・
仮に報酬ありになってもハンデ機能とかを有りにしてそれ使ったら報酬のランクは下がるとか、クリアは出来るようにしてほしいね。
報酬にがっついているのなんて一部の人くらいだし、ほとんどはクリアできる喜びの方が大きいと思います。

一人じゃクリアできないラッシュ系をマルチではクリアできたってなればそりゃーね。
そのうちソロでもいけそうって気になって頑張る人も多いかと。

あとはこのゲームって一人でやるものだから、実際に敵の情報(うろ覚え)やスキルの使い方を喋りながらやっていると、知らない人(ラッシュ系初めて挑戦とか)には良い経験になったようでした。
攻略あるけど、実際は周回したり何度もやらないと覚えないからね。



と、少しだけやっての感想でした。
もうちょいルームIDの教え方(連絡手段)がよくなったり、ドロイドくんユーザーもできるようになったら色んなフレンド、親友登録の人ともやってみたいかな。
その時になったらワイは上手くないのでお手柔らかにお願いしますね。


まるちぷれいの続きを読む

懲りないなぁ(呆れ)




懲りないなぁ・・・
性根から腐ってそうだからこれから何度も警察沙汰になりそうだね(呆れ)



秋を感じて心がポイポイ


ご注文はうさぎですか?? 3話
g3000219469.jpg


ココア 『自信持って!チノちゃんが描く絵とっても前衛的なんだから!』
チノ 『だから悩んでるんです!』


うんうん(笑顔)




悩んでるんですの言い方ヨダレ出るほど大好き(小声)


秋を感じて心がポイポイの続きを読む

参考になるなぁ

FF9


ここのボス、トランスモードで頑張るってのは知ってるけど、あの鬼畜ブリザラや津波はHP量によって使ってきていたのか・・・
何回もFF9しかもあのボール玉倒すまでやり込んでいたのに知らんかった・・・

ここのボスは個人的に最初の鬼門だと思っていました。
下手するとというか初見だと普通に全滅しますねw


それとボス戦の曲やっぱりいいっすねぇ
のびハザ思い出すとかコメントしているキッズ達は恥ずかしくないのかな?・・・(呆れ)


ちーなのお姉さんについて酒飲みながら語る回


ちーなのお姉さん

5510fd02.jpg

196a332c.jpg


ぐうかわなんだよなぁ・・・(ガチ百合だけど)



登場するのが、あかりちゃんのお姉さんが出る時と今回みたいにちーな宅回くらいしかないのが悲しい
設定だと茶道習っていて礼儀とか素晴らしいってことだから素晴らしいね
雰囲気が好き。


ちなちゅも大学生になったらこんな感じにな・・・りそうにないですね・・・
なんかごめんなさい

作品振り返るとゆるゆりに出てくる姉キャラたち(一部除く)はみんな大人しくて妹想いな気がします。
姉だし、しっかりしているってことなのかな。


今後も登場しまくってくれることを願いつつ酒飲む

夜の動画視聴部


30分あたりから~


めっちゃ笑った



朝と帰ってすぐとか反則、こんなの笑うしかないわ




予約開始した模様です

「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」予約受付開始

スクウェア・エニックスは、2016年1月28日に発売予定のプレイステーション4、プレイステーション3、プレイステーション Vita用ソフト『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』の初回購入特典と販売店別オリジナル特典を発表

81Xi3PGcXOL.jpg


とくに考えもせず密林で予約しました。


1月にはビルダーズ、2月には無双2
来年は開始早々ドラクエ作品が重なりますねw
無双(ヒーローズ)はやっていないので、次作品買うのちょっと抵抗が・・・


ビルダーズは実際プレイしたらしたで
どうしようもない町を作っている自分の姿が想像できます(遠い目)

あとはモンスター囲えるなら動物園みたいなの作りたいな(期待)



プロフィール

YESNAME

さぁ~てこのブログは?

検索フォーム
のーたいとる
BGM好き


最新記事
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク