有給休暇取得に会場沸く、ガッツポーズも披露



関東地方在住のYさんが29日、予約中のゲーム「うたわれるもの 二人の白皇」の集中プレイ実現の達成に向け、9月26日(月)に有給休暇を取得することで記者会見した。

 写真撮影ではYさんが外国人記者のリクエストに応じ、ゲームクリア時の感涙ポーズや、前作「うたわれるもの 偽りの仮面」に使ったコントローラーでゲームプレイを再現し、会場を沸かせた。

有給休暇取得の思いから叫ぶ様子に触れ、「休みを消化してもゲームクリアできなかったら」という記者の発言にYさんは苦笑しきり。「興奮してて全く聞こえなかった。もう一回言って」と現実逃避していた。

 会場が盛り上がるこの状況について、有給休暇に詳しい京都大学休暇研究学部の田中是留舵(ぜるだ)教授は「奇遇ですね。私も集中してヤリたいゲームがあるので休暇を取得したところですよ」と26日に発売されたゲーム「BALDR HEART」(18禁)を熱く語ってくれた。







~ 今週の深堀りコーナー ~


Q. BALDR HEARTってなんですか?

2016-07-25 00.42.49

「BALDR HEART」は有名エロゲブランドである戯画から出されたバルドシリーズの最新作である。
シリーズごとにキャラデザは変わっているが、今受けのデザインへと変わるためデメリットは感じられない。
むしろ今作は巷で人気とされているおっぱいが強調される制服仕様となっており、自然とニヤけてしまうユーザーが続出なのではと噂されている。
ゲーム内容はシリーズ通りシュミクラムという機体を操作するアクション要素がある。
キーボードでも操作は可能だが、難易度がそこそこ高く先に進めなくなり、エロシーンを拝むことができない状況を誘発させる恐れがあるので、ゲームパッドでプレイすることをオススメする。(田中是留舵(ぜるだ)教授より)





見てきました。





感想は良かったです



新海誠の新作って理由で絶対見に行くつもりでした。
過去作品とかだと見終わった後モヤモヤすることが多かったので今回もそんな感じなのかな?と思い込んでいて
内容よりも風景を見にいくつもりで行きました。
だけど、今回は違ったw
良い終わり方でした。


それと見ている人が多かったですね。
まだ公開されたばかりってのもあるけど、それにしても過去作品の映画の時と比べると多くて驚いたw
みんなこの風景好きなのか?と思ったけどそうじゃなくて単純に歌っているグループと神木隆之介からのメディア宣伝によるおかげが大きいっぽいですねw
中にはちゃんと俺と同じ新海誠ファンがいたことを願ってますけど・・・(小声)



主題歌に挿入歌にと流れる曲は全部RADWIMPSが担当しています。
CMで聴いた時にはそんなに響いてこなかったけど、さすがは映像。
実際に映像つきで曲聴いた時は鳥肌たってきましたw
OPの入りから映像は良かったです。
あと途中の挿入歌も。



また見たいなーと思いました。
なんといっても光の描写がやっぱ好き
この描写が見れるだけで俺は十分満足ですw

シンゴジラや四月は君の嘘もいいけど、こっちもね(ニッコリ)

深夜の懐メロ視聴部




2007年なので9年前


アニメ自体は黒歴史だけどこのED曲はぐう好き


プロフィール

YESNAME

さぁ~てこのブログは?

検索フォーム
のーたいとる
BGM好き


最新記事
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク