会社にもよるけど、いいなこれ


「週休3日制」の導入を検討していることを発表(ヤフー)




ヤフーは、働き方に関する新しい社内制度として、「週休3日制」の導入を検討していることを発表した。同社の副社長執行役員 最高執行責任者である川邊健太郎氏は、9月27日に開かれた新オフィスの見学会において、改めてその意図を説明した。

 川邊氏は、2016年4月1日に「Yahoo! JAPAN」が20周年を迎えたことに触れつつ、スマートフォンやIoTの登場により、この10年は特にインターネット業界が大きく変化した時期だったと振り返る。その一方で、世の中のビジネスパーソンの働き方は依然としてPCが中心となっていることから、今後は“スマホ時代”に合った働き方へと変革を起こしたいと語る。



 なお、3連休を取るという意味ではなく、通常の2日間の休みに加えて、自分の好きなタイミングで1日休みを取れる制度となるようだ。ただし、評価制度や人事制度にも密接に関わるため、実際に導入できるかどうかも含めて検討している段階であり、開始時期についても未定とした。



確かにクラウドのおかげでどこでも仕事できるけど、それを簡単にさせてくれるのは会社にもよるかな。
個人情報とか扱ってる業務だとセキュリティ面からしてそんなことできないし。
まぁそういったものでもお構いなしに外へ持っていって仕事してカバンごと紛失なんて事件よく起きてるけどねw


とにかくこの制度を実現してもらって効果を発表してほしいね。
仕事続きで疲れている中さらに仕事じゃ効率は悪いからね
途中に一息ついてまたお仕事がんばるぞい!ってエンジンかけたほうがいいと思う

ただ、その分残業が増えたり他の有給休暇とかが取りづらくなったとかだったらダメだけどねw
この制度をうまく活用できるのも人によって向き不向きがありそうやね





精神と時の部屋に入りたい



2016-09-23 23.11.54

よっしゃ!
やったるで~~~




ちょうど去年の今頃に前作の偽りの仮面をプレイしていたかと思うと
1年あっという間ですね。

当時は次の作品発売するの3年はかかりそうって思っていたけど、ところがどっこい2016年以内に発売しますの告知からの延期もせずに今月ちゃんと発売。
ありがとうございます

これで完結ということなので気合い入れてしっかりプレイします。
でもゆっくりやりたいけど時間が限られているので・・・
明日からの3日間で終わればいいけど。
精神と時の部屋に入ってゲームしまくりたいっすねぇ~(願望)




精神と時の部屋に入りたいの続きを読む

タイムセールやってるぞい


akittime.png


アマゾンで秋のタイムセール開催中



25日まで開催中のこと

いくつか商品みたけど、飛び跳ねるような欲しいものは無かった
強いて言えばビジネスバッグとマウスが欲しいけど、
バッグは1種類しかなかったのとマウスはロジクールのがまだタイムセール始まっていなかった

マウスは買おうかな
古い無線のロジクールマウス使っていたけど、無線の効きが悪くて最近ELECOMの安い有線のやつ使ってます(電気店で投げ売りされているやつ)
ただ左クリックの押し込みがひどいせいかドラッグしようとすると簡単に離れちゃって不便・・・
安いやつはダメですねw
タイムセールのロジクールマウスも安価なものだけど、これよりはマシだろうと思ってるw

マウスとか周辺機器は買おうと思っていてもつい後回しになりがちだから、こういう機会があるといいね



深夜の動画視聴部





中秋の名月になると見たくなる動画



今年はFIFAかな


ウイイレ2017か


20160919190814.jpg



FIFA17か


20160919190806.jpg





はわわ~
2015-03-16 11.31.26
どっち買おうか悩んじゃうよ~




今年はFIFAかなの続きを読む

京アニさんきゅー


2016-09-19 19.40.25

土曜日に見たけど、ぐうたらしていたら気付けば月曜日の夜w

映画みてきました



画像のはその時に貰った冊子で中は漫画です。
お母さんとおばあちゃんの話ですね。
短編だけどいい話、映画見た後に読むといいです


初日だったので結構な人が入っていました。
連載していたのが少年マガジンだし、原作有名だしで混むのは予想していたけどまさか入場のせいで開始から10分も遅れるとは・・・
始まる前の長い予告で待たされるのはよくあることだけど、電気つけっぱなしで消えたと同時に本編開始は初めて体験したかもw
人が多いとこうなるんですね。


ちなみに原作を全部見たわけではないので、比較しての話はできないですw
ただ原作見た人に聞くとだいぶ端折りがあったけど、終わり方の雰囲気は同じということでした。
原作と終わり方は違うようです。

う~ん、今更だけど原作最後までちゃんと読みますw
映画見るからってのじゃダメそうですねw


それとさすが京アニですね。
作画が良いです。後ろにいた人が小声で「川きれいだなぁ」とか声をもらしていたくらいなのでw
話もちょいちょいは知ってはいたけど、やっぱり良いね。
歳なのか涙腺がやばいシーン結構ありましたw
とくに最後のBGMと演出はずるいなー


それと見ていて思ったのが
この映画、子供のときと大人になってと時間をおいて2回見て欲しいですね。

おっさんの歳、社会人になって見ると主人公の子供時代やその後を見ていてどちらも理解しながらつい見ちゃいますね。
この歳になってじゃ遅いんだけどねw
だから今、小中学生の子とかに見て欲しいかも
内容を理解できないとかもあるけど、そういう子は大人になってまた見返して欲しいね

そう思った映画でした。



深夜の懐メロ視聴部





ARIAは挿入歌含め良い曲多いけど
その中でも一番は?って言われたら私はこの曲っていいます。


ARIAの曲は聴いていて落ち着く曲ばかりなので何も考えずに1日中聴いていたいですね

いよいよ来週発売


巷ではiPhone7で盛り上がっているけど、そんなのお構いなしにうたわれの話題です。


20160916215025.jpg

体験版きてたんですね



ダウンロードしようかすごい悩んだけど、止めました
もう1週間切ってるしこのまま発売待ちますw
中途半端に体験するくらいなら本編を最初からいっきにプレイしたいのでね


先日きた最新バージョンに本体もアップデートしたし、あとはソフトが無事届くことを待つだけですね
わくわくすっぞ!

ちなみにアップデートでスクショ撮ると右下にPSIDが出るようになったんですね
オンラインしてればニックネームのように出ているものだから別に隠すもんでもないけど一応モザイク
アバターはPS4で登録できるようになってから変わらずネプギアちゃんです
うたわれのアバターとか今回ので出ないかなーと少し期待しているけど、まぁ出なそうやねw


ゆんちゃん可愛い定期





最後のゆんちゃん可愛い


ゆんちゃん可愛い定期の続きを読む

プロフィール

YESNAME

さぁ~てこのブログは?

検索フォーム
のーたいとる
BGM好き


最新記事
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク