補給物資も武器の1つ


こっちが動くとやられる(撃たれる)
相手は動かない

なら、補給物資落下で攻撃だ


METAL GEAR SOLID V_ THE PHANTOM PAIN_20150912203946


雑誌読んでいたらこんな戦法もできるみたいなこと書かれていたので初見で試しましたw
見事に麻酔銃とかで与える気絶ダメージが減少
4回であっさりと倒せましたw

馬に間違えて当ててしまい気絶させてしまったので、そういう効果はあると薄々知ってはいたけどこういう戦法もあるんですねw

METAL GEAR SOLID V_ THE PHANTOM PAIN_20150912204816

楽にSランクです。

毎回小ネタが多いこのゲームだけど今作は行動から装備からなんでもカスタマイズできる恐ろしい自由度なので人によって全然進め方違いそうだね。
だいたいは高火力装備で正面突破する人か慎重に行動しながらすすめる人のどちらかに分かれそうだけど



しかしこのプレイ時間のまま進めているとクリアできるの来年になりそうですw
休みでも1つのミッションクリアする度に休憩入れてます・・・
基本は隠密行動スタイルで進めているせいだからかな


まだまだ序盤で使用できる装備は少ないしグレードも低いけど、今後強化していけば更に戦法の幅も広がるので楽しみです。
MGSの何が楽しいって、使用できる武器が整ってくると更に楽しくなるんだよね。



コメントの投稿

捕捉→所在地に補給物資落下で倒す
これめっちゃ使えるよなw

クワイエット戦何度もやり直してめちゃくちゃ苦戦したんだけど
今になってこの補給物資落下スタンっていう方法使ってれば
楽にクリア出来ると知ってちょっと後悔してるw

ワイも慎重に行動してると1Missionに1時間とかザラにかかるw

とりあえず今月までには第一章終わせたいなって思ってる模様

後々知ったけどここスタミナキルしたかどうかも今後に影響あるんやね
オートセーブだけど、1周目だしコンプとか考えずプレイしているけど後悔すること多そうで怖いw

まぁ、2周目3周目やっても昔みたいに一度も見つからずにクリアとか全部アイテム入手とかはできないだろうな・・・
24時間平等に時間はあるとかあんなのは嘘やね(悲しみ)
プロフィール

YESNAME

さぁ~てこのブログは?

検索フォーム
のーたいとる
BGM好き


最新記事
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク