泣きを見るのは消費者だけ

blog505.png

転売されるくらいなら
完売していた方がマシ






レビューで輝きを放っている転売ヤー叩き


blog502.png

ミニファミコンのレビューですけど、
これはしょうがない



Q&Aもご覧の有り様


blog501.png

しょうがないね(ニッコリ)
発売から2週間経つけど、価格は定価の約2倍ですね。
私も欲しいけど、PSVR同様に価格が落ち着くのを待っている状況ですw

情報によると12月上旬にはAmazonへの供給がきて価格が落ち着いてくるのではとの話みたいです。
場所によっては店頭で買えたりもするみたいだけどね。
ゲームコーナーにあるのか玩具コーナーにあるのかちょっと分からないけど・・w



レビューで怒っていても変わらない現実


blog503.png

結局のところAmazonも転売ヤーもWin-Winな状況なので、システムは変わらなそう。
まず、Amazonに出品して売れると結構なパーセンテージで引かれるようです。
それと出店は個人でも簡単にできるそうです。
実際に悪質な転売店は何度も店名を変えてまでして出品している状態です(呆れ)

こんな状態だとそう簡単に転売価格はなくならない。

じゃーなんでこんな酷い転売価格でもAmazonで買う人が居るのかっていうと
恐らくAmazonが仲介になっているのがポイントなのではないかと。
仲介がいることで、お金を払ったのに商品が届かないとかそういった面倒ごとのリスクを回避できるのが大きいのだろう。

つまり転売ヤーの出品価格が少し高いのは、安心して買えるための料金だとおも・・・えるわけないんだよなー(おこ)
転売ヤーふざけんな!

出品の価格を規制するとか出店なくすとかは無理だと思うけど、
せめてメーカーの定価を常に表示させておくようにして欲しいですね。
調べればすぐわかるけど、気付かずにポチって購入しちゃう人も多いと思います。
そういった配慮くらいできるんじゃないかな?
アマゾンさん(ニッコリ)


スポンサーサイト

コメントの投稿

アマゾンは転売屋の魔の手によってやりたい放題なんだよなぁ
この前、アマゾンが、転売屋を全力で応援していますと言わんばかりにニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータをぼったくり価格で宣伝してきて草。
奴ら転売ヤーは100%利益のためだけに動いていて、
作品に対する愛も何もないから滅びて欲しい

アマゾンが転売を禁止して強い罰則設ければマシになるとおもうんだけど
その気がアマゾンにないからアカン

価格が高騰すればアマゾンもウキウキだからねぇ・・・
日頃の割引&配送料無料にあわせて包装をしっかりしつつ信頼感を植え付けたところでこの転売ヤーにバトンタッチな荒業
見事過ぎて草も生えない

金よりもいますぐ欲しいって人たちの心をうまく捉えた感じだよねw


そんな転売ヤーが活気づく冬の祭典、コミケが今年もあとすこしで開催されるね・・・
こっちもなんとかして欲しいな・・
プロフィール

YESNAME

YESNAME(イエスネーム)です。
日常の愚痴やら感想やら創作の進捗やら・・
吐き溜めブログなのでは?

毎日は更新しません!(ドヤ顔)

検索フォーム
通販について
頒布した同人誌の通販情報は トップバナー下「DOUJIN」アイコン または以下リンク先で検索願います。


最新記事
最新コメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カテゴリ