バンドリのゲーム

kirakiragaizi.png


楽しいんだ!(*^◯^*)






アニメは転けたけどゲームはなんとか


2017-03-20 00.03.07

先週の16日から正式リリースとなったスマホゲーBanG Dream!(バンドリ)ガールズバンドパーティ!

リリース初日にDLしてからちょいちょいやっているけど、面白い
アニメは酷い評価(個人的に9話は良かったと思うけど)のままだけど、ゲームは一部で盛り上がっているようですw



ポピパ以外にも出てくるガールズバンド


面白い理由の1つは主人公たちのバンド(ポピパ)以外にもバンドが出てくること
そして主人公たちと絡む話や、そのバンドの話が見れること

2017-03-19 23.49.54

2017-03-19 23.50.05

2017-03-19 23.50.16

2017-03-19 23.50.21

あと可愛いキャラが多いことw
正直、こっちメインでアニメやっても良かったんじゃね?と感じるくらいキャラ設定とか背景設定されている



ひまりちゃんの可愛さ


2017-03-17 23.30.30
2017-03-19 23.48.38

最高かよ・・・(ゲス顔)


キャラの会話は3Dアクションでヌルヌル動きながらなので見ていて楽しい
それとストーリー会話はフルボイス(選択でボイスないも可能)


初10連では、☆3のひまりちゃんが出たので、個人的にガッツポーズでしたw
☆4はいなかったんだ(*^◯^*)

ちなみにガチャについててすが、とてつもなく絞ってます。
☆3ですら確率が低いのに☆4なんて奇跡に近い状態だとか・・・
10連すれば☆3以上は1体獲得なので、私はそれでひーちゃんを獲得しました。

そして10連をするまで時間がかかった・・・
まずストーリーとかクリアしてもガチャできる星みたいなのが50個しか手に入らないこと
ガチャ10連にはその星が2500個必要なことw

いやー、きついっすw

最初くらいどんどん配って欲しいっすねぇ・・・何考えてんだか・・



☆3のひまりちゃん獲得できて更に楽しさ倍増


2017-03-19 23.45.07

リーダーにするとクリア後に画像の立ち絵で表示されるこの仕様
あぁ^~最高っすわ^~

アニメでは有咲ちゃんが好きだったけど、ゲームやりだしてからはひまりちゃんになりつつある
しょうがないね(ニッコリ)



ほとんどひまりちゃんの可愛さについての感想になってしまったけど、
曲の方も好きです。
オリジナル曲は聴けば聴くほどハマっている感じ(少しずつ洗脳されている)

ちなみにカバー曲も多いけど、完成度が残念な感じですw
カバー曲で釣ってオリジナル曲にハマらせる戦法なのかな?と疑ってしまうくらい酷かったりw



さて、ポジティブ感想はここまでとして

圧倒的ゴリ押しなところ


アニメ開始前から圧倒的なメディアのゴリ押し
そしてゴリ押し度は違うけど、展開の仕方がラブライブそっくりなところ

まぁ展開がどうとかは別にいいんだけど、
ちょっとイラっとしてしまったのは、ねんどろいどの件

バンドリの主要キャラは全員ねんどろいど化が決定しています。

なぜなのか・・・
ごちうさはやっとココアちゃんが決定して、きんモザなんてもう他キャラは決定すらしないとかになっているのに・・・
なぜなのか・・・

う~ん・・・これが大人の世界か・・・(*^◯^*)



コメントの投稿

こころちゃんとひまりちゃんペロペロ(^ω^)ペロペロ
どのソシャゲにも言えることだけど単発で回すより石貯めて10連回した方が良るんだよねw

バンドリのソシャゲ俺もやってみるかぁ(バンドリ未視聴)

このゲーム、ガチャ用の星が全然配布されないからガチャ全然できなくて草
☆4のひまりちゃんが来たら課金しそうで怖い・・・


>>バンドリのソシャゲ俺もやってみるかぁ
協力プレイがあるから一緒にやるか
なお、その協力プレイが今は全然できない模様(通信エラーになる)


>>バンドリ未視聴
むしろアニメ未視聴なら全然それで良い
もしアニメみるなら3話、4話は耐えて見るしかないので・・・


プロフィール

YESNAME

さぁ~てこのブログは?

検索フォーム
のーたいとる
BGM好き


最新記事
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク