過程を載せると描いている感がでるらしい?

rimirin_kasumi.png




早く新曲を聴きたいでござる






香澄とりみりん


rimirin_kasumi.png

仕上げにグロー効果を試してみました。
う~ん、全体ではなく部分的に効果をかけたほうがいいのかもしれないですね。
試行錯誤します(*^◯^*)


以下はこの絵の過程を簡単に。



ラフ絵


blog150.png

謎の黒枠の理由は別の記事に書くので気にしないでください。

書き終えた時には気づけなかったところが多く、後の線画で修正修正アンド修正でした。
線画の時間を短縮させるためにラフを頑張ったんですけどね・・





線画


blog151.png

修正しながらだったので時間短縮できなかった線画。
直した箇所は主に真ん中の髪の重なり部分と香澄の左手です。

左手は線画を描き終えそうという段階で気づくはめに・・・
ラフ絵を見比べるとわかるようにラフ絵の位置だと香澄がもっとりみりんにくっついていないといけない状態。
だけどこの段階で香澄全体像の重心をずらすのは無理と判断して手を修正しました。
修正した線画の状態でもなんか違和感あるけど、色塗りしたら「まぁいいかな」な感じに・・・

見れば見るほど修正したい箇所が出てくるので辛いですねぇ・・
気にしすぎだと完成しないので、できなかったところは次に頑張るという気持ちで今回は色塗りしました。




色塗り(影とかつけていない状態)


blog152.png

よし!完成なんだ!(*^◯^*)
とはならずこの後に影とか塗ります。

ラフや線画で時間短縮できればアニメ塗り以外の塗りにも挑戦したいのですけど・・う~ん
今後もこの塗り方で絵を完成させていきそうです。





色塗り グロー効果なし


rimirin_kasumi2.png

前回と同様ならこの状態でピクシブに投稿していましたが、今回は一番上の絵の通りグロー効果を試してみました。
ピクシブに2枚投稿してみたので見比べてみてください。

個人的にはどちらでもいいかな~と思っていますw

他にも色々と技法?はあるので少しずつ試しながら描いていきたいと思います(*^◯^*)




スポンサーサイト

コメントの投稿

香澄ちゃんとりみりんかわいすぎるんだ!(*^◯^*)
ピースしながらキメ顔してる香澄ちゃんほんと好き
YESNAMEが普段描いてる過程が分かってとてもよく分かって勉強になったんだ(*^◯^*)

グロー効果が掛かってると絵がふんわりしてて温かみのある絵に見えたんだ(*^◯^*)
グロー効果入れるか入れないかで結構印象変わるもんなんだなぁ

ありがとうなんだ(*^◯^*)

やはりグロー効果で仕上げた方がいいのかな
今回は簡単にできるやつをやってみたけど、調べると他にもあるみたいだから勉強してみるんだ!
プロフィール

YESNAME

さぁ~てこのブログは?

検索フォーム
のーたいとる
BGM好き


最新記事
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク